運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

ダイエット中でも罪悪感なくお酒を楽しめる方法

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

私は今日、友だちと

夜ご飯を食べに行く予定なのですが

 

みなさんは、ダイエット中の

飲酒ってどうしていますか?

f:id:floom_n22:20180714132546j:plain

 私の周りでは、飲みたいけど

ダイエット中は我慢している> <

 

という声をよく耳にします。

 

私も含め

お酒が好きな方にとっては

 

ダイエットにおいてお酒を

完全に断つことは難しいものです。

 

お酒がないと何か物足りない...

 

おしゃれなお店でお酒を

ゆっくり飲みながら

 

ほろ酔いになって

話すのが楽しいのに~~

 

と思うことありますよね?

 

そんなお酒好き女子のあなたは

これからお話しする

2点のことを守ってもらうだけで

 

ダイエット中でもお酒を

楽しむことができます!

 

 

まず、なぜダイエット中の

お酒がよくないのか

をお話しします。

 

話に夢中になると、

お酒も次から次に

ぐびぐび進みますよね!

 

気づいたら

もう何杯目だろう...?

 

ということは私もしょっちゅうです。

 

しかし、あなたが無意識のうちに

飲みほしてしまうそのお酒は

 

1杯のカロリーが

鬼高いのです!

 

女性に好まれるカクテルですが

例えば

カシスオレンジは1杯 約176kcal

カルアミルクは1杯 約205kcal

 

こんなに

1杯が高カロリーなのに

 

口当たりが良く

何杯も進んでしまうため

 

結果的に信じられないほどの

カロリーを摂ってしまっているのです。

 

またお酒だけではなく

おつまみ

 

一緒に食べてること

は多いですよね。

 

居酒屋などに行くと特に

 

おつまみは、揚げ物や濃い味付けの物

が定番となってしまいます。

 

これではせっかくダイエットを

していても

 

たったの数時間で元のぷよぷ

体型に戻ってしまいます。

 

でもお付き合いもあるし...。

 

というあなたのために

 

ダイエット中のお酒を飲む時の

ポイントを2点ご紹介します。

 

飲むお酒の種類と量に気をつける。

 

甘い果実酒などが好きな方は

多いとは思いますが、糖質が多いので

ダイエット中は避けましょう。

 

オススメは蒸留酒です!

焼酎、ブランデー、ウィスキー

ウォッカなどがあげられます。

f:id:floom_n22:20180714132619j:plain

 ただし

これらはアルコール度数が高いので

水やお湯で割って飲む方がよいでしょう。

 

②おつまみに気をつける。

 

空腹の状態でお酒を飲んでしまうと

アルコールの吸収を

早め代謝が悪くなるため

 

「おつまみなし」では

逆に太りやすいのです。

 

では、どのようなおつまみが

太りにくくなるのでしょうか。

 

ポイントは

糖質や脂肪が少なくアルコール分解を

助けてくれるようタンパク質やビタミンB

を含む物を選ぶことです。

 

  • 豆腐
  • 刺身
  • 野菜サラダ
  • 焼き鳥(塩)

 

などは特におすすめです。

 

ダイエット中でも

お酒と上手に付き合える女性は

 

ストレスなくダイエットを

達成することができます。

 

さらに

 

付き合いもいいのにちゃっかり

ダイエットに成功しているなんて!

 

友だちからの「できる女」

認定間違いなしです

 

お酒が好きな方は

自宅の冷蔵庫には

 

蒸留酒とヘルシーなおつまみ

をストックするようにして下さいね。

 

今すぐに

 次のご飯の約束の時に

 

どのお酒を選ぶようにするのか

を決めておきましょう!

 

さて、私もダイエット中なので

今日の友だちとのご飯では

蒸留酒を選びます!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。