運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

質の良い睡眠をとり、ストレスフリーでダイエットを成功させる方法

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

みなさん!!

ダイエット中、「睡眠」の大切さ

は意識していますか?

 

朝起きるのがつらい

ベットから出られない。

 

日中身体がだるくて

仕事がはかどらない...。

 

私も長い間、睡眠に

悩まされていました。

 

なんとか改善したい!

と、自分でいろいろと

調べてみました。

 

すると、解決の糸口は

睡眠時間の長さではなく

睡眠の質にあったのです。。。

f:id:floom_n22:20180714152517j:plain

質のよい睡眠

 

短い時間でもすっきとした目覚め

を実感でき

 

ストレス解消にも繋がるため

 

ダイエット中にも

必要不可欠です。

 

そしてあなたの眠りの質

 

実は「食事」原因

かもしれません!

 

驚くべきことに

 

1でもバランスの悪い食事を摂ると

睡眠に悪影響

が出てしまう

 

という研究結果があるのです!

 

コロンビア大学

29人の成人男女を対象に行った

研究によると

 

食物繊維が多く

砂糖と*飽和脂肪が少ない食事

を摂った場合に

 

より深い眠りに入りやすい

ということが分かりました。

 

(*飽和脂肪・・・血液中の

コレステロールを増加させる危険性が

あり、肉の脂身やバターに多く含まれる。)

 

逆に、飽和脂肪と砂糖が多く

食物繊維が少ない食事を摂った後は

 

断続的で疲れが

取れにくい睡眠

になってしまったといいます。

 

また、飽和脂肪酸が少なく

タンパク質の多い食事

を摂ったときの方が

 

好きな物を食べたときに

眠りにつくまでの平均時間が

 

16も早かった

とのことです。

 

まり

栄養が管理された食事をとることで

睡眠も質が格段に

良くなるんです!

 

忙しく

なかなか十分な睡眠時間が

確保できないあなたでも

 

眠りの質の改善により

 

ダイエットも順調に

進めていくことができます。

 

せっかく寝るなら

その日の疲れはしっかり

とりたいですよね?

 

そのために

甘いお菓子などの

糖質は控え

 

今すぐ食事に野菜を

たくさん使ったメニューを

考えてみましょう

 

今日の夜から

ぐっすり眠ることができ

 

ストレスレスな

ダイエットライフ

を送ることができます!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。