運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

無理して運動しなくても勝手に痩せます!

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

運動大嫌いだけど

ダイエットするためには

もっと運動しなくちゃ...。

 

というストレスを感じている

あなたのために

 

今日私がお伝えしたいことがあります。

 

それは

 

ダイエット中に

運動を頑張ることは逆効果

なんです!!

 

えぇっ

運動してカロリーを消費しないと

痩せないんじゃないの!?

 

とあなたは以前の私のように

驚いたかもしれません。

 

しかし今回のお話を

聞くとあなたは

 

ダイエットを成功させるため

本当に必要なこと

が分かります。

 

ダイエットのために

 

運動も食事制限もしないといけないと

思うことがなくなります。

  

ダイエットをしたことがある方、

こんな経験はありませんか?

 

今日は1時間ジョギングを頑張ったから

ご褒美に帰ってスイーツを食べよう。

 

運動してカロリーを消費したんだから

ちょっとくらい食べる量を

増やしても大丈夫だよね!

 

運動は身体の健康のために

いいということは確かですが

 

運動すると痩せる

という

 

この思い込みが

 

あなたがダイエットに

挫折してしまう原因

となってしまうんです!!!

 

なぜなら、

運動で消費できるカロリーは

とっても少ないからです。

 

ここで、運動の種類と消費カロリーの例をいくつかあげてみます。

 

女性(体重52kgの場合)

  • ウォーキング(趣味、楽しむ):68kcal/30分
  • ランニング:191kcal/30分
  • テニス:164kcal/30分
  • 水泳:246kcal/30分

 

こんなに動いて

消費カロリーってたった

これだけなの!?

(以前の私の感想です。笑)

 

みなさんも自分が思っていたよりも

カロリーが消費されていない

 

ということに驚いたのでは

ないでしょうか。

 

例えば、

コンビニに売られている

チーズケーキ1切れのカロリーが

約400kcal。

 

あくまで目安ですが

 

この分を消費するためには

ランニングを

1時間以上はしなければ

なりません。

f:id:floom_n22:20180714071638j:plain

き、きつい...。

 

さらに、運動が嫌いな人は特に

 

嫌々毎日運動をやっていても

ダイエットは長続きしません

 

ではどうすればよいのか?

 

その答えは

痩せるには

「食事のコントロール

だけで十分可能だ

ということです。

 

食事を改善するだけで

ダイエットは成功するのです。

 

「食事」も「運動」も頑張っていては

ストレスが溜まり、

ダイエットは長続きしません。

 

食事をコントロールすることで

確実ストレスも少なく

痩せることができます。

 

ダイエットにおいて大事なのは

継続することです。

 

食べた分は運動して消費しよう

と考えていた方は、

 

今すぐに

運動よりも摂取カロリー

に気をつけよう

と意識を変えて下さい。

 

ダイエットはきついものという

気持ちが軽くなりますよ!^^

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。 

 

体操 マット ヨガ トレーニング スポーツマット 180X60X5cm トレーニングマット プレイマット 厚手 Soomloom ストレッチマット エクササイズ フィットネス ダイエット ストレッチ 防音 大 運動 洗える【pic04】

価格:3,980円
(2021/6/9 17:31時点)
感想(124件)