運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

チョコレートでストレスフリーなダイエット

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

最近、職場でよくお菓子

をもらうことが多いのですが

 

私はチョコレートをもらったときが

一番嬉しいです(笑)

 

ダイエット中とは

言っておきながらも

 

あの口に入れた瞬間にふわっと広がる

甘い香りと、なめらかな食感が

 

やめられないんですよね ^^;

 

 

さて、今回はそんな

「チョコレート」に関する

ダイエットについてです。

 

あなたは

「チョコレートダイエット」

って聞いたことありますか?

 

チョコレートでダイエットができるの!?

 

と驚いたかもしれません。

 

チョコレートダイエットとは

 

1日に50gを目安に朝、昼、夜と

3回に分けてチョコレートを摂るだけ

というとっても簡単なダイエットです。

 

ここで注意点ですが

食べるチョコレートは何でも良い

というわけではなく

 

カカオ含有量が多い

「高カカオチョコレート」

を選ぶようにして下さい!

 

カカオが70%以上入っているものです。

f:id:floom_n22:20180716150458j:plain

ミルクチョコレートは

残念ながらこれには

当てはまりません...。

 

ここで、高カカオチョコレートの

嬉しい効果をご紹介していきますね。

 

①便秘の解消

カカオに含まれる「リグニン」

という食物繊維が

便秘を解消してくれます

 

②血行の促進

カカオに含まれる「テオブロミン」が

体内の余分な老廃物や水分を排出し

むくみを防いでくれます。

 

③脂肪の蓄積を防ぐ

チョコレートに含まれる

カカオポリフェノール

脂肪蓄積を抑える効果が報告されています。

 

チョコレートダイエットでは

 

あなたのライフスタイル

に合わせて、食べる時間を

決めても大丈夫ですが

 

それぞれの食事の20分前に食べる

のが効果的です。

 

チョコレートによる満足感で

後の食事の量も自然と減らすことが

できるからです。

 

逆にチョコレートには

快眠の妨げになるカフェインが

含まれているので

 

寝る前は控えましょう。

 

最近は、高カカオのチョコレートが

ブームになったこともあり

 

スーパーやコンビニでも

手軽に買うことが

てきるようになりました。

 

ダイエットにおいて

過度なストレスは

 

挫折の原因になってしまうので

 

我慢のしすぎも

よくありません。

 

チョコレートが

どうしてもやめられない

という人は

 

ぜひ

挑戦してみて下さいね!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

【クール便限定・合計18個まで】SLIM SECRETS(スリムシークレット) ラブバイツ アーモンドクラッシュ【グルテンフリー・チョコレート・低糖質・ロカボ・プロテイン・タンパク質・たんぱく質・ダイエット・食物繊維・イートラボ】

価格:378円
(2021/6/9 16:30時点)
感想(0件)