運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

たった1つのコツで自然と痩せるだけではなく、モテ女子にもなれるダイエット法

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

ダイエット中ってやっぱり

食事の栄養バランスを考えて

 

自炊しなくちゃ

いけないのかな~?(T-T)

f:id:floom_n22:20180716140646j:plain

 でも、献立を考えて

材料を買ってきて

料理して、洗い物して、と

 

それを毎日繰り返すのは、、、

 

面倒くさがり屋の私には

とても続けられないよーーー!

 

そんな私と同じ

思いを持ったあなたは

 

残念ながら

おデブ女子まっしぐらです。

 

ダイエット中に自炊をしない

なんてスリム美人になるチャンスを

捨ててしまっていることと同じです!

 

自炊をすると

自然と痩せます。

 

自炊はダイエット成功への

一番の近道です!!

 

なぜなら

 

自分でつくると

低カロリーかつ

 

最近野菜食べてないな~

と感じたら

 

野菜たっぷりの

サラダなどをつくって

 

栄養バランスも

自分で管理できるのです

 

また

料理をするだけで

 

意外にたくさんの

エネルギーを消費できるのです!

 

体重50kgの女性が

30分間料理をするだけで

65kcal消費できます!

 

たった65kcal...

とあなどるなかれ。

 

毎日30分の自炊でも一ヶ月続けると

65kcal×30=1950kcal

 

積み重ねれば

ダイエットと意識せずとも

 

かなり多くのカロリーを

消費できるのですから!

 

自炊のメリットは分かったけど

 

仕事で疲れて帰ってきてから

つくるって考えると

 

やっぱり私はスーパーのお総菜でいいや...。

 

かつておデブ生活を

送ってた私の感想です。

 

今回はそんな

 

面倒くさがりなあなたのために

 

自炊を続けるたった一つの

超簡単なコツ

をお話しします。

 

今回紹介する方法を

心掛けるようにしたら

 

私も不思議と

自炊が苦ではなくなりました。

 

そのコツとは

手を抜きまくってもいいから

毎日続けること

 

自炊を始めた人に

よくあるのは

おしゃれに盛り付けたり

 

彩りがよくなるように

材料をそろえたりすること

ですが

 

おしゃれなインスタ映え料理

を作る必要は

全くなしです!

 

どんなに彩りよく

カフェのランプレートのような

メニューを頑張って目指そうとしても

 

ダイエットにおいては

続けなければ意味がありません

 

極端に言うと、

初めのうちは

 

3食連続でカレー

でもいいのです。

 

大切なのは

自炊を習慣化すること

です。

 

自分がどんな物を食べているのか

 

どのくらいの多くの調味料を

使っているのか

 

を実感すること

 

さらに

ぱぱっとあり合わせの材料で

食事ができる女子は

 

「料理上手な子」という印象を与え

 

こんな子と付き合えたら

幸せだろうな...と

男性から思われることでしょう。

 

あなたも今からぜひ

 

少ない材料でもぱぱっと

つくれるメニューを

検索してみて下さい!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。