運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

知らないと危険!あなたはいつの間にか脂肪を蓄えている!

んにちは!

 ダイエットサポーターのかほです。

 

さて、今回は

『太り癖』について

紹介していきたいと思います

 

 

 ”癖”って怖いですよね

知らぬ間にやっている行動

 

 

 もし無意識に毎日やっている行動が

自分に脂肪を蓄えること

につながってしまっているなら

 

すごくもったいなく

ないですか?

 

面倒くさがり屋の私は

最初太り癖を知ったとき

 

「そんな小さなことを気にして

いたらダイエットは続かないよ~

ストレスが溜まって逆に太りそう!」

 

と今思うと完全にやる気ゼロでした

  

しかし騙されたと思って

意識して気をつけるようにしたら

体に明らかに変化

 

今ならこう言えます

 

「こんな小さな癖もやめられない人が

ダイエットに成功するわけない」

 

極度の面倒くさがり屋

私でできたんだから大丈夫です

まずは意識する程度でOK!

 

今日は特に

”食習慣”をテーマに

太りグセを紹介します

 

 人それぞれの育った環境

と生活習慣があるので

癖があるのは当たり前

 

しかし知らず知らずのうちに

 

悪い食習慣が身に

ついてしまっている

確実に太る原因に

 

今回はよくやってしまいがちな

太る食習慣を3つ紹介するので

 

できることから

やってみてください

 

①食後のデザートf:id:floom_n22:20180713202112j:plain

 食事ですでにお腹がいっぱい

のはずなのに

 

甘いデザートは別腹と

食べられてしまう。

この不思議な現象なんなのでしょう…

 

この食後のデザートはもちろん

着実にあなたのお腹の

脂肪になっていきます。

 

食後のデザート欲が

我慢できないと思ったらまずは

 

温かいノンカロリーの

お茶や紅茶をゆっくりと飲んでみましょう。

 

ほっとした気持ちになり

甘い物が食べたいという

欲求を抑えてくれます。

 

また、緑茶にはタンニン

という成分が胃の働きを活性化し

消化を助けてくれるのです。

 

私も食後に緑茶を飲むようになって

食後のデザートを食べる頻度が

ぐっと減りました。

 

②濃い味付け

 

f:id:floom_n22:20180713202306p:plain

 

濃い味のソースを

たっぷりかけたパスタや

 

マヨネーズでしっかり味付けされた

ポテトサラダなどは

私も大好きでしたが

 

これらの調味料をよく使う

習慣がある人は、確実に

 

おデブ人生から

抜け出せません!

 

サラダはダイエットに良いと

たくさん食べていても

 

ドレッシングのカロリーが高かったら

むしろサラダは食べない方が

ダイエットには良いです。

 

生のまま食べれることが

理想ですが、難しい人はせめて

和風のノンオイルドレッシングに

しましょう。

 

私も濃い味付けは大好きでしたが

意識して控えてみると

 

薄い味付けでも美味しいと

感じるようになりました。

 

 

③コンビニに立ち寄る

f:id:floom_n22:20180713202358p:plain

飲み物を買いたいとコンビニに

立ち寄った時

 

あなたはついお菓子コーナー

に行ったりしていませんか?

 

そんなつもりはなかったけど

 

新商品が出ていたから

気になって買ってしまった...

 

このような習慣がある人は

お金で脂肪を買っている

ことと同じです!

 

出かける際は

必要以上のお金を持ち

歩かないようにしましょう

 

そして用がないときは

コンビニに立ち寄らないこと

 

 今回は3つ紹介しましたが、

どれも日常生活のほんの些細な癖です。

 

今すぐ全てやめてとは言わないので

どれか1つだけでも実践してみましょう

 

今日、あなたはこの3つの中で当てはまった行動

はありましたか?

 

今すぐ意識できることが

何かあると思います

 

ぜひ行動に移して下さい

 

これが全て止められないというあなたは

ダイエットは諦めましょう。

 

今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。