運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

もう、1袋食べ尽くす心配なし!の食べ過ぎを防止する超簡単テクニック

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

少しだけ...と思って

ポテトチップスの

袋を空けて食べていたら

f:id:floom_n22:20180717153657j:plain

 一袋をあっという間に

食べきってしまった。。。

 

私も、もちろんあります。

 

空になった袋をみて

 

『あああぁぁ、またデブになる(T-T)』

 

罪悪感と

 

食べる手を

止められない自分の甘さに

 

嫌気がさしますよね...。

 

でも実はこれ

 

ちょっとしたテクニック

を使えば簡単に防げること

なんです!

 

今回ご紹介するのは

「食べ過ぎを防ぐ

超簡単な方法」です!

 

この方法で、あなたは

食欲と上手に付き合える

ようになり

 

もう、お腹がはちきれそうなほど

いっぱいになってから

 

また食べちゃった

もう私にダイエットは無理...。

 

と、自分の意志の弱さに

絶望すること

 

がなくなります!

 

その方法とは

「小さな食器で食事をする」

ことです!

 

私たちは基本的に

食欲をコントロール

することが苦手なんです

 

だから

ポテトチップスが1袋という

パッケージで出てくれば

 

それを

1回の食事として認識

してしまうのです。

 

ですから

1口サイズで大量に入った

大袋のお菓子は

 

一瞬にして1袋

食べきってしまう

ということです。

 

えぇ!

あんなにたくさん入っていたのに!

 

おそるおそる袋の裏にある

カロリーをみて

驚がくしてしまう

 

ということは、私も

経験済みです笑。

 

そうならないためにも

 

最初から、小さな食器に

食べる分の食事を盛り付けるだけ

でいいのです。

 

1回の食事の量が

決められていることで

 

だらだらと食事を摂り続ける

ことがなくなります

 

でも、食べる量が少ないと

我慢できずに

おかわりしてしまいそう...。

 

と思うかもしれません

 

しかし

おかわりも繰り返すと

罪悪感がたまってしまい

 

もっと食べたいという気持ちが

抑えられるのです。

 

ここで、注意点です。

 

はじめから

極端に食べる量を減らすこと

は避けましょう

 

健康に良くありません> <

 

まずは

ちょっとずつ慣れるためにも

 

今日からぜひ

いつもより少し小さめの

食器で食事をしてみて下さいね!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。