運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

ダイエット中のストレスには○○を食べるだけ!

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

今回は、ダイエット中の

 ストレス解消方法

 についてお話ししていきます。

 

これを知っているのと

知らないのでは、

 

1ヶ月後の身体が

全く変わってきます。

 

ストレスのないダイエット

が可能になるということは

 

確実に痩せることができ

リバウンドの可能性も

心配しなくていいんです!

 

あぁーーー、疲れたし

イライラする。

 

ダイエット中だけど

甘いお菓子が食べたい...。

 

カロリーが一緒なら

食事をお菓子で食事を済ませても

変わらないよね~~。

 

と以前の私は完全に

デブの思考回路

でした。

 

しかし 

お菓子はいわば

「脂肪」と「糖分」のかたまり。

 

こんな生活を続けていると

さらにお腹のお肉がズボンの上に

はみ出します。

 

顔がパンパンになります。

 

お菓子を食べてはいけない

のは分かっているけど

 

やめられない...。

またストレスがたまっていく~(T-T)

 

というあなたのそのイライラ

 

実はある食べ物によって

減らすことができるのです!!

 

あなたがダイエット中の

ストレスやイライラで

 

甘いお菓子に

手を伸ばしてしまうのは

 

セロトニン」が不足

しているからかもしれません。

 

セロトニンは脳内ホルモンの一種であり

食欲を抑える働きがありあます。

 

また、心を安定させる

癒やしのホルモンとも

いわれています。

 

セロトニンは脳内

でつくられますが

 

その材料として

トリプトファンという

必須アミノ酸

 

が必要になります。

 

しかし、トリプトファンは体内で

生成できないため

食事から摂取する必要があります。

 

つまり、

食事からトリプトファンを摂り

セロトニンの分泌を促進させることで

 

ストレスが和らぎ

 ダイエット中の

イライラを軽くしてくれるのです

 

では、さっそく

 

トリプトファン

たくさん摂れる食品をご紹介します。

 

私が特にオススメしたいのは

バナナ牛乳です!

f:id:floom_n22:20180714090507j:plainf:id:floom_n22:20180714090530j:plain

 この2つの組み合わせは

低価格でどこでもすぐに

手に入ります!

 

さらにバナナの自然な甘さ

 

お菓子を食べたいという気持ちを

抑えられるという効果も。

 

食べるだけで

ストレスが解消されるのは

ありがたいですよね

 

あなたも、今日から

ストレス解消のためには

 

お菓子ではなく

「バナナ」「牛乳」

 

を買うようにして下さい!!

 

 ただし

摂り過ぎは太るので十分

注意してさいね!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。