運動なしで1ヶ月で-5kgNOストレスダイエット法

運動が嫌い!ストレスフリーでダイエットをしたいあなたのためのダイエットブログです。

カロリーゼロはあなたを太らせる

んにちは。

ダイエットサポーターのかほです。

 

今回は

カロリーゼロ

についてお話ししていきます!

 

お菓子や甘いジュースがほしい

と思った時

 

カロリーゼロだから

絶対に太らないよね!と

 

カロリーゼロという

ことばに惹かれて

商品を買ってしまうという人に

(以前の私がそうでした...。)

 

残念ながら

悲しいお知らせ

あります...。

 

 実は

 

カロリーゼロ=太るのです

f:id:floom_n22:20180715115505j:plain

に、にゃんと...!

あなたの瞳孔もこんなふうに開いたはず...。 

 

カロリーゼロの商品に

必ず含まれている

 

アセスルファムなどの

人工甘味料

 

これこそが

あなたを太らせ

 

ダイエットを妨害

しようとする厄介者なのです。

  

あなたを太らせる

3つの理由をお話ししていきます。

 

①血糖値の急上昇

 

人工甘味料

砂糖を摂取したときに比べて

血糖値が上がりやすく

 

食欲を抑制させるホルモン

「グルカゴン」が

分泌されにくくなるので

 

結果的に太りやすくなってしまいます。

 

②味覚が鈍感になる

 

人工甘味料は砂糖の約200~700倍

甘みが強く、普段から

その甘さに慣れていると

 

かなり甘い物ではないと

満足できない味覚に

なってしまいます。

 

③依存性

 

人工甘味料には「コカイン」以上の

依存性があるといわれています。

 

お、恐ろしい...。

 

一度摂取して満足しても、また後から

もっとほしい」という欲求が高まる

 

甘味依存症を起こしてしまう

危険性があります。

 

カロリーゼロだからと

安心して食べ続けていたら

 

かなり甘い物を食べないと

満足できなくなるので

 

甘い物への欲求が

止まらなくなり

 

っという間に

取り返しのつかないくらいの

おデブ体型になります!

 

じゃあダイエット中に

 

甘い物が食べたくなったときは

我慢するしかないの?

 

と思いますよね。

 

まずはしっかりと

バランスの良い食事で

間食を控えるのが一番ですが

 

たまには甘い物が食べたいーー!!

というあなたに

 

オススメしたいのは

フルーツです。

f:id:floom_n22:20180715100104j:plain

フルーツは自然な甘さ

少量でも満足感

得ることができます!

 

ただし、バナナなどの

血糖値が上がりやすいもの

は避けましょう。

 

リンゴやみかんなどの柑橘系

がベターです。

 

また

ベストなタイミングは食前です!

 

食前に食べると

フルーツに含まれる食物繊維

によって満腹感がアップします。

 

フルーツは速やかに

エネルギー化されるので

 

脂肪として蓄えられることも

ほぼなしです!

 

あなたも今日から

 

スーパーでカロリーゼロの

甘さに惑わされず、フルーツを

買うようにしましょう!

 

今回はこの辺で。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。